うべっくる

-------- 2017年 --------

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

山羊さん登場

2012年08月20日

宇部市のシンボル、常磐公園には広大な緑地が広がっており、その美観や環境の保全のため、その除草には定期的に草刈機を使って行われている。

今回、環境にやさしい対策として一部を山羊を使って除草する実証実験が始まった。

私たちの仲間がその実験のお手伝いをすることとなった。
 
今日の朝、主人公である山羊2匹が山陽小野田市から出張してきた。

場所は、ときわ公園東側周遊園路沿い敷地(宇部自動車学校南側)

期間は、平成24年8月20日(月曜日)~8月24日(金曜日)

下記は本日、2匹の山羊が放された草地の全景です。

遊歩道から10m程度離れてフェンスがあり、その中に山羊さんがのんびりと過ごしていました。

そのフェンスには今回の実証実験を示す立派な看板が掲示されていた。

草地に話された2匹の山羊さん、さっそくたっぷり新鮮な草をいただいた様です。

さすがに午後は満腹になった様で、しきりに反芻していた。

2匹の内の1匹は1歳の雄山羊、もう1匹は生まれてまだ4ヶ月の雌山羊です。

2匹の内の子山羊、暑い夏の日、ちょいと疲れたか、それともお腹いっぱいでひと休憩か、仲間作成の小屋で休んでいました。

閲覧数 1783 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=903

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ