ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 「菜の花まつり」に行ってきました。
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2024年 --------

▼ -------- 2023年 -------- ▼

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

「菜の花まつり」に行ってきました。

2012年04月30日

昨日は、持世寺で開催された「菜の花まつり」に行ってきました。
(主催:KOTOU菜の花プロジェクト/共催:うべ環境コミュニティー)。

↑ 持世寺周辺に3ヶ所、菜の花畑が広がっています。
青空のもと、黄色が映えますね。
畑のまわりでは、みなさん、野蒜やヨモギなど採集していました。

現在、橋周辺が工事中のため、持世寺会館がメイン会場になりました。
多くのお客さんが訪れています。

そこで振る舞われるのが、おにぎりや野草の天ぷらや、ソバのお菓子。
天ぷらが揚がったと思ったら、あちこちから手が伸びてきて
一瞬にしてお皿が空っぽになるほどの人気ぶりでした。

私は午前中で失礼しましたが、
お昼からもさまざまなイベントが行われたようです。

↑ BDF(バイオディーゼルフューエル)を使った走行実演。
写真のトラクターを、廃油由来のBDFで動かしたようです。
(これ、実際に見たかったなあ……)。

その他、ビンゴゲームなども行われたようです。
お米5kgなど豪華景品も多数当たる……て、これも参加したかったです。


……毎年開催されているようですし、
来年はぜひ、1日通して参加したいものだと思いました(w)。

閲覧数 3851 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=646

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ