ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 第25回まちなかエコ市場、なかなか良かったと思います。
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2024年 --------

▼ -------- 2023年 -------- ▼

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

第25回まちなかエコ市場、なかなか良かったと思います。

2017年09月11日

今回、初めて、にぎわい宇部、多世代交流スペースにメインを写しての開催でした。写真が多いので3回に分けて報告します。

平成29年9月9日(土)、中央街区公園の工事のため、しばふ広場に移動して、第25回まちなかエコ市場が開催されました。

司会はフロンティア大学の美男、美女のお二人が、音響はザンクロの中村先生自身がつとめていただきました。

10時、薄井館長の開会挨拶からはじまりました。

宇部工業高校のミスト活躍してくれました。なんと1時間にわずか2Lの
水の消費だそうです。

水消費に関してはこれからはしばふ広場全体にやっていただくことも可能かもしれません・

エコ関係の展示は、うべ環境コミュニティーと市役所の生物多様性応援団のみでした。

上の写真は、残った液体ちっ素のボンベを、かの大濱先生がプールにあけて、水蒸気?がたちあがったところです。

下の写真は後述の上宇部ちゅらかーぎーずフィナーレで、宇部工業高校の生徒達も沖縄の踊りを踊っているところです。

島袋リーダーの説明によると、やっぱり男踊りと女踊りがあるそうですね。

宇部市生物多様性応援団の展示パネルですが、ときわ公園の植物や昆虫尾調査結果が示めされていました。

当方にも責任はありますが。もっと、ポータルサイト“うべっくる”を通した広報が必要だと感じました。
ちなみに、担当の市役所のフレッシュマンもなんとうべっくるを見たことがないとか!?!。これじゃいかんやろ!!!

エコ教室は新たに4つのメニューを用意して4人の学習館関係者が、6つのプログラムを用意し、がんばった甲斐あって、5つの教室に対して全部で59名の参加がありました。

最後の回は、都合により急遽、別プログラムに切りかえたため、省略しました。

閲覧数 2262 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=4649

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ