ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > こんな自然を汚してはいけない
うべっくる
イベントカレンダー
2017年7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2017年 --------

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

こんな自然を汚してはいけない

2012年01月31日

「小野湖の水を守る会」の方が久しぶりに産廃最終処分場の計画地に調査の為に出かけられた。

そして何枚かの現状の写真を撮って来られた。

そのいくつかを見せてもらった。

計画地のその後は、見たところ特に動きはないようであった。

しかし、以前も見られた測量したであろう杭や木に巻き付けられた目印はそのまま残っていた。

計画が生きている証拠のようである。

水面下でどのような動きがあるのか現状では見えないようである。

そして参加された皆さんはその産廃処分場の廃水が流れ込むであろう小野湖の上流に続く川べりの確認も行なった。

その川べりで見たものは素晴らしい自然であった。

川のいたるところにそそり立つ岩の合間を白波を立てて流れる水は澄み切っている。

そして、おそらくこの時期、冷え込む時には零下にもなろうかという川べりの岩には見事な苔がはりついていた。

そして参加された方はその見事さに惹かれるように写真を撮られたとか、下記にその写真のいくつかを掲載します。

こんな見事な苔が生える自然を産廃の廃水で汚し、その水を宇部市民が飲むことがあってはならない。(P)

岩肌を覆う苔のクローズアップです。

岩肌を覆う苔の広がりです。

苔の生える岩の麓には白波をたてて流れる澄んだ水がありました。

こちらの岩も苔で覆われていました。

閲覧数 1855 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=445

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ