ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 第21回まちなかエコ市場 出展者の一部写真です。
うべっくる
イベントカレンダー
2017年6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2017年 --------

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

第21回まちなかエコ市場 出展者の一部写真です。

2016年09月25日

子育てグッズリユース広場は、朝から整理券をもらうための行列があり、相変わらずの人気でした。

今回二回目になると思いますが、学生服のリユースコーナーですが、50着以上用意されて、18組が活用されたとのことようです。

見た目新品同様の外見ですので、優良ですかと確認したところ、無料ということでした。

まだ、周知広報が十分でなかったこと、この日、小学校の運動会をするところが多かったこと、それから、当然ですが、各学校によって制服が違うことなどが、要因として考えられました。

急ごしらえで、うべ環境コミュニティーの展示をしましたが、環境関連の蔵書を手に取られる子育て中のお母さんがちらほらおられた程度で、おそうじ隊のレポートもほとんど感心を示してもらえませんでした。

今年度力を入れている、環境教育体制の推進に関する環境省プロジェクトの展示も、同様にあまり見てもらえなかったのではと思います。

場所はいつもの学習館に近いところですが、やはり、展示方法の工夫、積極的な呼び込みなどの努力が必要ですね。、

恒例の宇部市環境政策課による展示です。今回は、こちらもばたばたして、個々だけに限らず、ほとんど内容をじっくり見る余裕がありませんでした。

まちなかエコ市場の運営もほぼパターンが定着し、今年度からは、ステージを含め、少しずつ新しい色合いも出せるようになっていたと思います。

同時に基本に立ち返って、出店者、出展者、出演者に、簡単なアンケートをとったり、開催前に、関係者の打合会を開くなり、することもだいじなことかもしれません。(文責 浮田)

閲覧数 327 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=4215

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ