ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 今年H27年の御用納めの日、午前中大掃除をしました。
うべっくる
イベントカレンダー
2017年6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2017年 --------

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

今年H27年の御用納めの日、午前中大掃除をしました。

2015年12月28日

今日で、今年の業務は終了する御用納めの日です。

まちなか環境学習館の職員や関係者が集まって、大掃除をしました。

まずトイレに行くと、洗面場が汚れていました。いくら悪酔いでしんどくても、せめてトイレの便器でしてもらいたいもの。

洗面器は、手や顔をきれいにするところです。固形物で排水管が詰まるおそれもあります。、

早めに来ていた職員によって、学習館の倉庫はもうきれいになっていたので、清掃前Beforeの写真はとれませんでした。

玄関に学習室利用者の忘れ物かさが沢山ありすぎるので、廃棄処分と再利用用に分けられました。

ちなみに、かさは燃やせないごみで、布、ビニールは、取らなくてよく、そのままで出していいようです。それにしても忘れ物多すぎますね。ものがありすぎるんですね。

一番時間を費やしたのは、東横の物置スペースです。

ここには、中央銀天街協同組合の建物であったころからのものが多く置かれていて、整理しきれずにいましたが、今回初めて掃除させていただきました。

半日で、きれいになり、気持ちよくなりました。

来年は、学習室利用者の方にも、学習室の大掃除手伝ってもらうようにしたいと思います。
昨年は、予告はしなかったですが、たしか、結果的に手伝ってもらいましたね。(U)

閲覧数 714 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=3591

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ