ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ >  銀天にぎわい再生イベント、第6回まちなかエコ市場盛会に終わりました。
うべっくる
イベントカレンダー
2017年5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2017年 --------

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

銀天にぎわい再生イベント、第6回まちなかエコ市場盛会に終わりました。

2012年11月12日

11月10日(土)のイベントはほぼ300人に近い参加者数があり、今回はルナーレ三角広場で行われた宇部マーケットとも連動して、客足が分散した割りには、多くの参加者がありました。出店者、出演者をはじめ、ご協力いただいた方々、地元の商店街の方々や関係者のみな様方に厚くお礼申し上げます。

当初の計画では、宇部マーケットの側とアーケードを出店者とストリート音楽などで埋めて連続性を持たせられればと思いましたが、残念ながらそこまでは至りませんでした。しかし、地元の方のご協力で、休憩所を兼ねた、むかし懐かしい銀天街の写真展のコーナーも設けることができました。また出店にはいつものおなじみさんのほか、宇部西高や宇部商業高校の生徒さん達や、海外青年協力隊経験者のアフリカ民芸品、吉部の野菜など、多くの新しいメンバーの参加もありました。

ステージの方も、宇部太鼓、工学部からの元気なバンド演奏、おじさん達のカルテット、お母さん方のコーラス、すてきなハーモニカ演奏、ヒップホップ、フラダンス、ギター演奏などなど、多彩に舞台を盛り上げていただきました。

せいじ館からお借りした御神輿を飾った休憩所前のストリートサブステージでも、三輪さん、ジンソルさん、磯部さんにお願いして、演奏をしてもらいました。宇部市環境政策課のブースも出してもらい、今回はストリート部分は前回よりにぎやかになりました。

きちんと衣装ををつけた、よさこい手鞠、クランクダンススタジオのヒップホップフラダンス、4Oシンガーズなどなど好評でした。
山口市からメインゲストとして来ていただいたジンソルさんは、山口県立大学大学院の韓国からの留学生ですが、礼儀正しい好青年で、なかなか心に響く歌を届けてくれました。
全般に観客が少なくて、もったいない感じがしました。

次回、第7回まちなかエコ市場は3月23日(土)を予定しています。乞うご期待です。

閲覧数 1650 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=1049

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ