ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > ひきつづき・・・フィトセラピー
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

ひきつづき・・・フィトセラピー

2012年08月09日

次は「愛」をテーマに生けたお花の紹介です(・艸・ฺ*▶▪◀)

★1人目★
発表する間なく、我慢できなくなった講師より
「愛されたい」というより「愛します」という思いが
お花からも、そしてリボンの位置にもでているそう!!
葉っぱをハートにしたところからもてんこもりの愛を感じます。

★2人目★
たくさんの家族を包み込む感じで生けました。とのこと。
リボンがお花全体を両手を広げて囲んでいるような印象を受けました。
講師より、母性が強い感じが伝わってきます。とのこと。



★3人目★
みんなと一緒にまとまりたいという思いで。
また、千日草とリボンの色を合わせたのもポイントだそうです。

★4人目★
オレンジ色が好きなので・・・ポイントに竹を輪にして、
輪でみんなとまとまりたい。という思いで生けられたそうです。

講師より、遊び心のある色や工夫があって、楽しい感じが
伝わってきます。やさしい色が使われているのもポイント。
気持ちが天真爛漫な様子がうかがえる。

★5人目★
愛といったらバラを思い浮かべた。また、チェックの柄のリボンを
取り入れたことで、可愛らしさも出せたと思う。


リボンを取り入れただけで雰囲気が出て、またどこに配置するのかで
イメージが変わったり、まとまる!!と生徒さんたち。
ワイヤー入りのリボンを使って先生から変わったリボンのアレンジを
教わる生徒さんたちでした。

ページの先頭へ