ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 大好きな虫♥═━┈┈ (→∀←人)
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

大好きな虫♥═━┈┈ (→∀←人)

2012年08月06日

今日はせっせと2部屋分の布団干しε-(◔ิд◔ิ;A)
終わった~と思った1時間後に雷がゴロゴロ~ゴロゴロ~

今度はせっせと布団を部屋へ・・・。
降るのかぁ~!降らないのかぁ~p(╬ Ò ‸ Ó)q
雷でせかされるが降らないじゃないかぁ~!!!▄█▀█●

40枚の敷き布団&40個の枕は完了~★
後日、掛け布団!!


夏本番で夏らしいことしたいな。と思う。
思ったら結構すぐ行動派☆
毎年の自分だけの恒例「カブトムシを採りに行く!!」
を今年も実行♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥
仕掛もなしだが毎年行っていると採れるポイントがある(笑)
今年はクワガタの雌(ミニ)とカブトムシの雌をゲット★☆★☆

只今アクトビレッジにて飼ってます♥━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━♥

今日ゼリーが空っぽになっていたので、よく食べるな~と
覗くと、ゲット出来なかったカブトムシオスが中にいるでは!!!

どうして~~~!!と聞くと、
「あ~、舟のところにいたから入れといたよ」と・・・
1日違いでゲット~~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

雌と雄が両方揃った事に感激♪

去年もカブト虫の入った虫かごを置いていたら、小学生の
子ども達に大人気でした。
今年の反応がまた楽しみだなっっっ(pq♥∀♥`)

ページの先頭へ