ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 第7回まちなかおそうじ隊
うべっくる

-------- 2017年 --------

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

第7回まちなかおそうじ隊

2012年06月24日

 今日はあいにくの雨、それも結構強い雨になってしまった。

 それでも第7回のおそうじ隊は実施しました。

 参加者はストリートダンスの若者はやはりこの雨ということで今回は欠席だった。

 しかしまちなか環境学習館の学習室で勉強している高校生4人が参加してくれた。

 学習館のスタッフ2名を加えた6名が今日の要員でであった。

 午後3時、それぞれ火バサミとゴミ袋を持ち、学習館前の広場スタートし、アーケード内を東に、所々雨漏りなどもあったがそれを避けてのゴミ回収であった。

 やはりこの雨で雨水が下水に入り込む口にはゴミが集まっていた。

 東のアーケード端を折り返し、もとの学習前の広場に、そこで2班に分かれ3名は引き続きアーケード内を西に向かい、もう3名は広場内の花壇の植え込みなどを中心にゴミ集めをおこなった。

 今日は雨、そして参加人数も少ないということで範囲を屋根のある範囲内としたことで、約30分あまりのゴミ集めであった。

 途中では街の人からの暖かいお声がけもあり、順調に今回も済ませてもらった。

 今回で7回目、最近はゴミの量も少なくなったことそして範囲を狭めたこともあり、今日のゴミの量は今までで一番少ない量であった。(P)

閲覧数 1764 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=769

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ