ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > はじめての環境サロン
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2024年 --------

▼ -------- 2023年 -------- ▼

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

はじめての環境サロン

2011年08月18日

本日、まちなか環境学習館「銀天エコプラザ」主催の行事が8月1日正式開館以降初めて開催された。

それは環境サロン「3・11以後の暮らしと環境問題」の第一回です。

今日のテーマは「防災の新しい課題」でした。

主催者は参加者がどれだけあるか気をもんでいたが、参加者はメンバーを含めて23名、予想以上の参加者であった。

今日の講師はうべっちゃでもおなじみひろしゅうさんこと弘中さんでした。

現地に足を何ども運ばれた方でなければ分らない貴重な体験を静かに淡々と話される姿には感銘を受けました。

予定時間は1時間半ではあったが質疑応答に結構皆さんの声が出て盛り上がり、結局午後9時近くまで話が盛り上がった。

そして、学習館の学習室にこられている高校生が1名参加、若い方に話を聞いていただけることは未来に繋がるという点で非常に嬉しいことであった。

講師を受けていただいたひろしゅうさんには改めてお礼を言いたいと思います。

環境サロン「3・11以後の暮らしと環境問題」はこれから来年3月まで9回シリーズで開催の予定です。

次回は9月15日(木)「ライフラインの復旧復興のために」です。

是非多くの方に参加いただきたいと思います。(P)

環境サロンの全体の様子です

講師の弘中さんです。

閲覧数 3907 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=76

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ