ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 小野湖の水を守る会
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

小野湖の水を守る会

2012年02月26日

小野湖の水を守る会の方々の声かけによって集まった方と一緒に、午前中
より車で小野湖の水源へ行かれました。
そして、そのまだ先のほうまで約4キロくらいを歩いてきたとのことでした。
帰ってきた小学生はパワフルで、「疲れた」「靴が濡れた」と言いながらも
走ったり、荷物を最後まで担いで帰ってきました。
帰ってきた頃には豚汁が完成★

「伝える」ということは、なかなか難しいですが、
一生懸命世代を広げ、活動されている様子が伝わってきます。

「あーしよ!」「こーしよ!」という声でみんなが集まり考える!!
環境について考え、関心のある人から横へ横へと輪を広げておられます。


↓↓「僕がレシピを考えたんよ!!美味しかったでしょ★」とあるおじ様(笑)
今度レシピあげようかって・・・♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
優しい団体の方々です♪

団体の方々からいただきました↓(✪ฺܫ✪ฺ)↓

野菜はゴボウ・にんじん・ねぎ・かぼちゃ・里芋・大根・こんにゃく・肉・しいたけ
ザ・男飯と言わんばかりの盛りだくさんの具の豚汁&サービスでした♥═━┈┈ (→∀←人)
お腹いっぱーーーい━━ヾ(๑◕∀◕๑)/━━♫♬♫
おじ様いじりに花が咲き、最近はいじり&いじり返しにも磨きがかかってきました☆
またご利用して下さいね!!お待ちしておりますッ(・艸・ฺ*▶▪◀)

ページの先頭へ