ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > アクトビレッジおので、ワカサギ釣りにチャレンジ。
うべっくる

-------- 2017年 --------

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

アクトビレッジおので、ワカサギ釣りにチャレンジ。

2012年02月20日

昨日は、アクトビレッジおので、
「ワカサギ釣りにチャレンジ!」というイベントがありました。
私は、甥っ子を引き連れて遊びに行ってきましたよ。

湖に屋形船を浮かべる……というのがポイント高いです。
これなら仕掛けを引っかける心配もなく、釣りを楽しめます。

小屋部分だけではなく、水色のマットのような部分も
浮かんだまま、一緒に沖へと進みます。

これは釣り糸に精神集中しているところ。
集中しすぎて、甥っ子を連れてきていることを
忘れそうになってました(何てヒドい引率者でしょう)。

精神統一の甲斐あって、めでたくワカサギをゲットしました。
……しかし、これが私の唯一の収穫(3時間近くやって、たった1匹……)。

お昼は、小野のお米を使ったごはん、豚汁、ワカサギの天ぷらを食べました。
ホントは釣ったワカサギを天ぷらにするハズだったんですけどねえ……。
(全体的に釣果が悪かったので、アクトビレッジさんが
 事前に用意されていたワカサギをいただきました)。

朝は雪が降ってたし、どうなることかと思いましたが、
途中からは晴れ間も見えて、思ったより寒くなかったです。
釣果はショボいものでしたが、ご飯もおいしかったし楽しいイベントでしたよ。
また遊びに行きたいと思います(w)。

閲覧数 1761 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=494

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ