ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 素直に喜べないが元の静けさに
うべっくる
イベントカレンダー
2017年3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

お知らせブログ
銀天エコプラザ お知らせブログ

第60回まちなかおそうじ隊(3/…

第60回まちなかおそうじ隊(3/26)

第60回まちなかおそうじ隊は、まちなか環境学習館のまわ…

続きを読む

銀天エコプラザfacebookページへ

銀天エコプラザTwitterへ

ときわミュージアム お知らせブログ

ときわミュージアムブログ

ときわ動物園 飼育員ブログ

アクトビレッジおの お知らせブログ

いっしょに作ろう!ひみつきち…

いっしょに作ろう!ひみつきち 参加費無料

廃木材のかまぼこ板をつかって、参加者のみんなでひみつき…

続きを読む
 

-------- 2017年 --------

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

素直に喜べないが元の静けさに

2016年01月10日

 今日のまちなか環境学習館のある中央町街区公園、昨日のブログ掲載の様に宇部未来会議の若い皆さんの頑張りで昨年末から展示されていたクリスマスイルミネーションが撤収されきれいになっていた。

 おそらく、最後は公園内を清掃されたのであろう、ゴミ一つないきれいな状態になっていた。

 本当に宇部未来会議の皆さんご苦労様でした。

 イルミネーション点灯時は昼夜を問わず人々が散策に訪れておられました。

 おそらく、多くの方々が心を和まされたことでしょう。

 是非とも今年のクリスマスにはまたきれいなイルミネーション、よろしくお願いします。

 ところで、このイルミネーションが撤収された公園、そしてアーケード内、今日は3連休の中日、そして日曜日です。

 今日の午前10時頃の街並みを歩いてみました。

 アーケード内東西方向の通り、そしてアーケードを南北に貫く、三菱UFJ銀行通り、見事に人影無し、何ともさみしい光景でした。

 そして閉まったシャッターや戸にはこの休み期間中にお休みをする張り紙が掲示されていた。

 本来であれば3連休となればかきいれどきです。

 それが、こんな状況です。

 もっとも、この掲示さえ張り出されていないすでにもぬけの空となったお店も多数存在しています。

 そんな中、とりあえずホッとする掲示物もありました。

 アルバイトさんの急募の掲示物です。

 シャッター街にもちょっぴり、人の活力を感じる掲示物でした。

 是非とも、形は変われども人の行きかう通りになってもらいたいものです。(P)

閲覧数 761 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=3624

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ