ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 忍び寄る秋の風情
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2024年 --------

▼ -------- 2023年 -------- ▼

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

忍び寄る秋の風情

2015年10月26日

 このところ土日はもちろん、市内のいたるところでこの秋の実りの感謝、そして市民のにぎわいの輪が繰り広げられた。

 ここまちなか環境学習館でも一昨日はハローウインということで奇抜な衣装をまとった若い方がちらほら、そして昨日は学習館の前のステージを使ってのBAR FESTA UBE 2015-バルフェスタウベ 2015が開催され、夜遅くまで若い方を中心ににぎわった。

 そんな明けた月曜日、学習館前には元の静かな朝を迎えていた。

 来館者も少なく、静かな時を過ごし、午後からは恒例の会議、それも午後3時には終了し、ともかく帰路についた。

 そこで、少しばかり街区公園内を散策、春には華麗な満開の桜の花が彩る木も今は静かに秋を迎えている。

 全山紅葉の秋とはいかないが、ここにも間違いなく秋が届いていた。

 春には満開の桜の花、そして初夏から夏、そして秋近くまで彩っていた緑の葉の中にしっかり秋の印を見つけた。

 黄色から黄土色、そしてオレンジ色、そして赤色と個々の葉が秋を演出しつつあった。

 そしてその木の根元、そして風の吹き溜まりには早々と、枝から離れた落葉が、地面にも秋の演出をし始めていた。

 まちなかの小さな公園にもしっかりと自然のサイクルの営みが繰り広げられていた。(P)

閲覧数 2932 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=3377

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ