ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 今日の朝、ちょいとトラブルが
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2024年 --------

▼ -------- 2023年 -------- ▼

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

今日の朝、ちょいとトラブルが

2015年04月27日

 いつもの様にまちなか環境学習館に出勤してきた、職員の方、まずは玄関のシャッターを上げて中に、しかしシャッターが完全に上がりきらない。

 それでも中に入ればどうにかなる。

 と、ガラスのサッシ戸のカギを開けて中に入ろうとした。

 しかし、戸は外開き、シャッターが邪魔をして開かず、入れない。

 そうこうするうちに、警報装置解除時間を経過、ピー、ピー、ピーー-----。

 慌てて、他の職員に電話をする。

 しかし、すぐには出てこれない。

 そして、再度挑戦、火事場の馬鹿力、ドンドン!!、何回かするうちにいやいやにシャッターが上がっていった。

 そしてようやく中に入れた。

 しかし、タイムアウト、警備保障会社の係員が到着、警報を解除して一安心でした。

 原因はどうやら長年の使用でシャッターの変形、錆びつきなどですべりが悪く、一人の力では動かなくなってしまった様でした。

 そんなことで急遽、シャッターのガイドにたっぷり機械油を射しました。

 そうすると、これまでの苦労を忘れさせるようにスムースに上下し、止まって動かないということはなくなりました。

 一件落着となりました。

閲覧数 3438 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=2821

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ