ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 今日は山口牛(地方では小野牛ともいう)を使った料理講習(パート1)
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

今日は山口牛(地方では小野牛ともいう)を使った料理講習(パート1)

2014年08月21日

今日はハーブ教室&食の交流講座の合同教室でした。
食材のメインは・・・『小野牛!!』

お肉のてかりが光って見えるのは、食いしん坊な
自分だけなのか・・・??(照)
まずはお肉だけを写してみました♪+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o゜+

「どこでお肉を買ったの?」と聞かれたので、
知りたい方はお尋ねください~☆

お次は今日の完成写真を(・艸・ฺ*▶▪◀)

・ブンティットヌン
・じゃこピーマンポテト
・梅塩トマトゼリー
・花オクラの生ハム巻き

以上の4品。とってもボリューミーでした。


ずっと食べている時に食べ慣れない乾物が
何か気になっていましたが、
米粉の細い麺(ブン)というものでした。
初めましての食材が今日はいくつかありました。

男性の参加者も最近は増えてきています。

↓↓毎年小野牛に参加してくださっています。
いつも撮影をさせていただいているので、
「今年もねっ!」って承諾で、
撮らせていただきました。

作り方を見ながら、サクサクと進めておられましたよっ。

夏休みとあって、親子での参加もみられました。
嬉しいですね(人・㉨・)♡

1テーブル6人で仲良く作り進めます。
「これやるね!これやっちょくね!これこう?」
という会話をしながら、楽しく作っています☆


次は花オクラのはじめましてを・・・パート2へ

ページの先頭へ