ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 微妙な味わいとこの品種を選んだ訳!!(笑)
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

微妙な味わいとこの品種を選んだ訳!!(笑)

2014年08月08日

荒地を耕して、無理矢理に作った畑とは言いにくい
花壇野菜(笑)
結構収穫順調です( ´^ิ∀^ิ`)。
しか~し!美味しさは期待を裏切るけれど・・・

こんな硬い皮のトマトや茄子を食べることは、
そうないな!!
売っていたらきっと「返品」って言われてるや(笑)
まっ何事も失敗しながら勉強するもんだから、
良い経験。

全ては苗選びの際に心躍らされた商品説明を考えた方に、
ハナマルあげたい気分♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
この1つ1つの推しに惹かれて、すべて選びました↓↓


名前で選んだので、ちょいと紹介してみますね!!
これを見て、”美味しそう”とか”植えてみたい”
と思ったあなたは・・・
私と一緒だね~゚・*:♥⌒ヾ(→௰←❀)お仲間よ!

(トマト部門)
①ミニフルーツトマト アイコ(赤)

果実はユニークなプラム形で肉厚で酸味の少ない
甘みたっぷりのミニトマト!



②ミニフルーツトマト アイコ(黄)

赤と一緒に育て彩りを!フルーツに近い
爽やかな甘味が特徴!!



③黒いミニトマト ブラックチェリー

リコピンは赤いトマトの25%以上!
甘くて美味しいトマト!

(ナス部門)
①泉州水ナス

肉質はきめ細かく最高。
甘味があり多汁質で 浅漬け用に最適!


②本気野菜 味わい自慢 とろとろ炒めナス

丸ナスタイプ。
優れた肉質、とろける食感!!


(とうもろこし)
①フルーツコーン サニーショコラ

フルーツのように甘いスイートコーン

(スイカ)
①小玉 黒スイカ

黒玉は今年の人気№1!!
可愛がって育ててあげてください。


(オクラ)
①ジャンボオクラ 平城グリーン

食味が濃厚で食べごたえ十分!
大きくなっても固くなりにくい!!


以上でした。
固くなりにくい!“マジで~っ”ていった感じ(笑)
それ以前にジャンボで決めたところは認めます。
オクラはたくさん取れる(・艸・ฺ*▶▪◀)唯一の成功かも
しれない・・・。普通に美味しく食べられる(笑)
他の野菜が残念すぎて、
味覚まで飛んでいっちゃったかな・・・


でもね!何かを育てるということは、楽しいよ!!
どんな風に出来るのかな?美味しくできるかな??って
いうワクワク感と、出来た時の喜びと・・・。
野菜を育てるという経験を通して、収穫できた喜びから
”野菜が大好き”に結びついたらいいんだけれどね!!

水をやる。支柱を立てる。間引きする・・・
育てる途中段階にも体験がある。
こんな時にはこうしたら、こうなるでしょ~って
いうのを見せて伝えられるような子育てが
夢だね!!
昔は祖母から夏休みに畑にいっては
「これは何ができる~?」「取っていいの~?」
「そのまま食べていいの~?」って
聞きながら教えてもらった。(食べる専門バレ②・・・)
全然野菜作りにはいかされてはないけれど、
うっすらと記憶には残ってる。
こうやって『伝える』『自然から学ぶ』ってことが
素敵なことなんだと今になってようやく分かる
ところがある。

ページの先頭へ