ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > ★幸せと感じるかは自分の心が決めている★
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

★幸せと感じるかは自分の心が決めている★

2014年02月02日

梅の開花時期をまだかな~♪まだかな~♪って
見ています。

「梅の枝、切らんでいいの?」という会話を出すと

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿・・・
切っていいんじゃない?」
と言われたので、調べてみました。


「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿の意味」

桜は枝を切ると、そこから腐りやすくなるので
切らないほうがよく、
梅は枝を切らないと無駄な枝がついてしまうので
切ったほうが良いとされる。
とありましたφ(♥v♥*)♪

しかし残念ながら選定の時期はもう終わっていました。


綺麗な花と実をつけてくれますように・・・★


今は蕾がたくさんついていました。後2週間後くらい
には素敵な花見頃になりそうですヽ(▶▪◀・㉨・)o ⊹⊱

何気なく写した木↓↓

寄り添うように、支えあうようにも見える木。
2つのグループに分かれた木にも見える。
何を感じるか、どうとらえるかは結局は自分の心だよなって
感じることが多い。

心は常に幸せを感じる人でいたいな・・・。

今日、「人生何を思って幸せと思うか?」という話しを
お客さんと職員と少し話した。

「それは自分が感じるままでしょ」とお客様。
「じゃあ・・相手次第でも人生が変わるってことじゃん!」
と・・・人生の先輩が「そりゃそうやろ!!」って。
「おいおい・・・ʅ(。◔‸◔。)ʃ?」
ちょっとした幸せでも幸せと感じると幸せ。
そこに気付けた心が、幸せに導く道となるんだろうな・・・
「何を思って幸せと思うか」これに結局たどり着いた。

色んな形のしあわせがあっていい。
自分なりの幸せを感じられたらいい。


みんな考えが違うから、面白い♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ページの先頭へ