ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 手作りの温かさ(●´∀`●)
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

手作りの温かさ(●´∀`●)

2014年02月04日

ハーブ園の休憩小屋に行く度に増えている
手作りの乗り物たち。
今日はまとめてご紹介|。◕‿◕)ノ (◕∀◕(◕∀◕(◕∀◕✿)♫

子ども達が遊びに来たときにと作って下さってます。

安全には注意し、事故などの責任は一切負いません。
大人の方が責任をもって使って下さい。
(スピードの出しすぎに注意です。)
使ったものは元の場所まで戻しましょう。
と注意書きがあります!!

少しでも楽しんでいただきたい思いで作られた
愛情いっぱいの乗り物たち~↓↓


あっっ体重制限あるみたいです。
”乗りたいなぁ~”オーラを出すと、
しっかりと否定されちゃいました。

夢いっぱいの機関車の乗り物↓↓
前方に顔が覗けます!
ベル付きでした(。→ˇ艸←)☆

ステッカーが貼ってあって、ちょっと
いかした感じでしょ♪↓↓
ヒモを動かすとハンドルと同じように左右に
前輪タイヤが動きます✰ヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ

スピードには気をつけて運転してくださいね!!

ミニミニトラクタ~♪(ドラえもん風に読み上げてねっ)

荷物を載せるにも便利~。
しめ縄作りの時にこれより大きいモデルがあって、
はじめは材料を乗せて、途中からは子どもの乗り物に!!

いつのまにか小さいサイズも作ってたんだぁ~と
ビックリした1品★

これ↓↓は既製品。

色んな物があっても、ふざけて使ったり、遊び方を
間違えてしまうと事故、ケガに繋がります。
遊具も同じ・・・。
作った人の思いを知っているからこそ、大事に
そして上手に、大人の方の目の届く範囲で乗って
遊ぼうねって思ってしまいます。

事故は起きてからではおそいこともあるってことです。
子どもの元気さからは想定外も起こりうるってことを
忘れてはダメですね★
“場所が変われば子どもの気持ちも上がる!!”です。


ページの先頭へ