ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 「環境サロン企画会議」を行いました。
うべっくる

-------- 2017年 --------

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

「環境サロン企画会議」を行いました。

2013年05月03日

まちなか環境学習館において、平成24年度は、計6シリーズの環境サロンを行いました。今年度のサロンに関しては現在準備中ですが、このたびは、企画段階から広く外部の方々にも参加していただき、より充実したものにしよう……という趣旨のもと、「環境サロン企画会議」なるものを開催いたしました(4月30日/於・宇部市文化会館)。

従来のサロンのスタッフや、サロンでお世話になった先生方はもちろん、あらたな専門家の方々や、市の関係者、教育委員会の方々など、総勢50人あまりが一堂に会しての、大がかりなものとなりました。

まず、サロンの趣旨や前年度の経過などの説明を行った後、それぞれのシリーズの分科会に分かれて、ワークショップ形式で意見やアイディアが出されました。ちなみに、現時点では、今年度のサロンとして、以下の4つのシリーズを予定しています。

「世代間の対話(こころの環境問題)」
「里山保全」……生物多様性を考えるシリーズ。
「まちづくりa」……市民共同発電など
          再生可能エネルギーに関するシリーズ。
「まちづくりb」……中心市街地の活性化について考えるシリーズ。

これから、各分科会ごとに、さらに企画を詰めていくことになります。年間のスケジュールが決まりましたら、こちらでもご案内いたしますので、ぜひお気軽に参加していただければ……と思います(W)。

閲覧数 1946 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=1343

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ