ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 通行には注意してください。
うべっくる
イベントカレンダー
2017年7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2017年 --------

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

通行には注意してください。

2012年10月14日

午後のひと時、事務所でついついボンヤリしかかってるところで、
外からガシャーンという大きな音がして驚きました。
表に出てみると、どうやら車と自転車の接触があったようでした。

銀天エコプラザは、アーケード街と細い車道が交差する角に建っています。
アーケードを走ってこられた自転車と、車道を走ってきた車が
接触をして、自転車は転倒していました。
すぐに警察に連絡してパトカーに来てもらいました。

↑ 写真左側「とまれ」の表示があるあたりが接触現場です。

当学習館には自転車で通ってくる生徒さんも多いので心配になってきます。
これは、自転車、クルマ双方とも注意する必要があるでしょう。

・自転車側~人出が少ないアーケード内は走りやすいかもしれませんが、
 スピードには気を付けて(特に、車道との交差点や歩行者に注意)。
・クルマ側~「とまれ」の表示があるところでは、確実に止まりましょう。
 アーケードから飛び出してくる歩行者や自転車に注意。

ここに限らず、みなさんの周囲でも同様の注意ポイントがあると思います。
クルマ、バイク、自転車、歩行者の区別なく、気をつけましょう。
できれば心にゆとりを持って通行したいものです。
(私の場合は、ゆとりを持ちすぎて、それはそれで、
 通常の業務に支障をきたして問題ではあるようですが……)。(w)

閲覧数 1664 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=1003

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ