ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 11月10日中川河口ポンプ場周辺の清掃活動の作業状況(その2)です。
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2024年 --------

▼ -------- 2023年 -------- ▼

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

11月10日中川河口ポンプ場周辺の清掃活動の作業状況(その2)です。

2020年11月20日

同じくB地区の作業状況です。

助け合って頑張っていますね。

現場でごみをペットボトル、ビン、缶などかなり細かく数を数えながら、可燃ごみ、不燃ごみ別の袋に回収します。

事前に手渡したごみ分別データ表にミスでビンの欄がうっかりミスで抜けていて混乱させました。

ごみの集積が多かったB地区の奥、中川寄りC地区の作業状況です。こちらの方は西高生25名に担当して回収してもらいました。

同じく、C地区の作業状況です。

1時間半ほど回収作業をした後、可燃ごみ、不燃ごみに分けての重量測定をしました。

少人数グループに分かれての作業であり、また当方の人手不足もあって、回収したデータシートの整理がまだできていません。
ごみの細かい種類ごとの数を記載するのは、慣れていても難しいので、結構混乱したことがあったと思います。

西高はマイクロバスでしたが、藤山中学校の大部分は片道20分以上かけて自転車で往復してくれました。

みんな最後までよく頑張ってくれました。無事で良かったです。
ありがとうございました。

データがまとまり次第、結果については別途報告いたします。

閲覧数 1243 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://ubekuru.com/blog_view.php?id=5605

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ