ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 小野湖ボート・カヌー教室 つづき☆
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

小野湖ボート・カヌー教室 つづき☆

2012年10月08日

午後からは青色の14番カヌーにて出発~★

安定感のあるカヌーに安心してか、漕ぐ!漕~ぐっ!!
だんだんとコツが分かってくると自由に動けて楽しいッ(・艸・ฺ*▶▪◀)

途中フナ釣りを陸からしていたおじさんに声をかけに向かったり・・・
「何が釣れるんですか~」「フナ!!釣ったら放流するけどね!!」
「何匹釣れました?」「10匹くらい釣れとるよ!!」
調子にのって聞いてたら、流されて釣竿に近づく・・・
「左は漕がんで、右で旋回せんにゃ~」ってアドバイスいただきながら、
岩に激突しながら迂回して去る・・・。


「釣りの邪魔したらいけんやろ(笑)」と会長から
みられてたかぁ~!!!▄█▀█●

岸近くの枝などについていた不思議なもの。

なんだか分からずで激写☆
卵??と思ったものの・・・違うような。

午後からは希望者を募ってボート(競技用スカル ダブル)にも挑戦
された受講生です(人・㉨・)

「やりた~い」とノリノリだったお母さんも出発してからは
緊張の表情に・・・↓↓。この表情から伝わってくるように(๑≿ܫ≾๑)

講師がはじめ見本に漕ぐと、そのひと漕ぎのスピード感に驚かれて
いました。「こんなに早いなんて・・・すごい」と。
それからは一緒にそのスピードを実際に漕いで感じられていました。
終わった後、「とっても楽しかったです」その言葉が
とても嬉しかったぁ~♥

すごいなぁ~~!!!

あっという間にみなさんボートもカヌーも乗れるようになって
楽しそうでした。
自分はかなりのビビリで・・・「乗ってごらんよ」におもいっきり
首を横に振ったのであります(▰ܫ▰๑)”(๑→ܫ←)
ただでさえカヌーの乗り降りで手を取り足を取り状態なのに・・・
ズボンが乗り降りのたびにビショ濡れ(笑)

最後はみんなで集合写真を撮りました(๑◕ܫ←๑)ノ
これで今年度の小野湖ボート・カヌー教室は終了しました。

また来年度のご参加をお待ちしております!!!!

ページの先頭へ