ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > ★小野湖ボート・カヌー教室★
うべっくる
イベントカレンダー
2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

★小野湖ボート・カヌー教室★

2012年10月08日

今日は小野湖ボート・カヌー教室が今年度最後とあり、
一般参加をさせていただきました。

ここの空と山の感じが大好きなのですが、今日はいつもよりもっと
近くから撮ることが出来ました(*ノ・ิω・ิ)ノ万歳

小野湖の水は日に日に少なくなってきているように思います↓↓

今日もボートやカヌーを出すのがいつもより距離が長く、足場が
悪かったです。


こんなにも干上がっている小野湖は初めてみました。
聞くところによると4・5年前にもあったようですが・・・。

今日は2家族の参加でした(≖ω≖。)v

素敵な親子風景を激写☆
娘さんが「1・2」と声をかけるとお父さんが後ろから
「3・4・5」と声をかけながら息を合わせて進まれているのが
とても印象的でした( ♥∀♥`)

お兄ちゃんとカヌー競争をしたり、盛り上がっていました。

こちら側を上流にのぼると大田川だそうです。
最初の写真を上流にのぼると厚東川だそうです。

素敵な自然風景。どちらも素敵ですが、この角度の写真は
なかなか陸上からは撮れないので、載せてみました(。→ˇ艸←)★

ページの先頭へ