ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > サボテンの花・花・花
うべっくる
イベントカレンダー
2024年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

サボテンの花・花・花

2012年07月14日

柱サボテンの開花が終るのを待つように
   他のサボテンの開花が始りました。
 5月中旬にたくさんのサボテンが開花して以来、
   二度目のにぎやかな開花となりました。

 只今開花中のサボテンは、
   燈粧丸、金輪丸、巨麗丸、孔雀丸、桃輝竜、
   和光丸、竜王丸、紫雀丸、桃染丸、杏怒竜、
   紅幡竜、単刺団扇、紅花団扇。

 ときわミュージアムでしか見ることができない
    花サボテンも咲いています。

 しっかり咲いているように見えるサボテンの花ですが、
   1~2日位の短い命です。

 空模様が不安定でジメジメした日が続いていますが、
   「まちなか避暑地」のときわミュージアムで、
     鮮やかなサボテンの花を見て、
       さわやかな時間をお過ごし下さい。  (D)

巨麗丸

紅雀丸

紫雀丸

ページの先頭へ