ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 笑い話(笑)初めての1人あすなろ食堂。
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

笑い話(笑)初めての1人あすなろ食堂。

2012年07月05日

いつもは弁当持参なのだが・・・今日は作ってこず・・・。
買おうと思ってたところに職員から・・・
「あすなろ食堂にいってごらんよ!!」との話が急浮上
おぉ~~~田舎遊びBOOK2012の載ってたとこ!!
と道を教えてもらって早速向かった♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
1人食堂・・・寂しいけど行ってみたい気持ちが大きかった☆

到着して「こんにちわ~」というと
「こっちにまわって~!」と言われた!!!

頭の中「?????」

店に来たのに回って?ここじゃないの・・・???
えっ回る??どこを・・・・と困っていると、

「一度出てみて」と言われた

初めてのところは分からないことだらけ(笑)
自分の体を回さなくてセーフ(笑)
どんな奴かと思われるところだった!!!▄█▀█●

出て隣を見渡すと、もうひとつの入り口発見!(笑)
少し「ホッ(●´∀`●)」

そしてキョロキョロと注文の仕方を察知する(笑)
(食券式?自分で取る?注文?)

注文するようだった↓↓
「うどん定食 1つ」

小野の方々の人柄とか温かさは、ほんとに染み渡るくらい
感じている。

小野好きだな。と感じる場面や事が多い。
地域が一体化してる感じがする。そして・・・笑顔が集まってる!!

次のお客さんが入って来られた。
「うどん定食ライス抜き」
いろんな注文あり???
次のお客さんが
「小ライス!」と・・・

ただただ「えっえっなにそれ~~~~」と思ってたら
ライスのみ対応可みたいだった♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥
地元の方だけが知る注文の仕方??なんだか素敵な感じ☆

アクトビレッジおののシャツを着ているからか、すぐに
分かってもらえることが大変嬉しい。
「お待たせ~」と料理が出てきた。

食べている時も「梅干しとっちゃった?」とセルフで置かれている梅を
心配して薦められたり、アクトの話題がチラチラ。
お客さんとも交流がある(笑)
ほんとにめっちゃ好きな感じ☆田舎というとすごく失礼な気がしてるから
いつもは使わないけれど、田舎暮らしとか自給自足に憧れるように
なったのはあきらかに小野の方々と関わるようになってからだ!!!


食べ終わって「今日宣伝しときま~す」というと
「火と木だからね~」と最後のお伝え声が飛んでくる(笑)

パワフルあふれるあすなろ食堂!!美味しいから一度足を運んでみて下さい
火・木の11時~14時です。
場所は小野小学校の校門から200Mくらい先の旧ガソリンスタンド横です。

今日はまた小野にちょっとだけ触れられた(・艸・ฺ*▶▪◀)
ちょっとずつ知っていこう!!ちょっとずついろんなこと学んでいこう
焦らな~い♪焦らな~い♪

ページの先頭へ