ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 苔の癒し♥═━┈┈♡(*-ェ-(-ェ-*)♥═━┈┈♡
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

苔の癒し♥═━┈┈♡(*-ェ-(-ェ-*)♥═━┈┈♡

2012年02月16日

今日はある団体様が工作をしに来られました。
講師の方から、「やってみるかね?」って声をかけてくださったので、
「やりた~い!!」とひとつ返事!!

親切に教えてくださってありがとうございました。
作品をいただいたので、周りのみんなに負けずと、自然にあるもので
デコレーションしてみました。じゃ~ん↓↓

講師の作品も激写☆

和テイストのもの(梅)にはやっぱり苔玉が似合うなぁ~!!
↓↓

凝った作品が多く「写真を撮らせてください」とお願いに☆

↓↓粘土で作った鳥が飾られていた作品です。

「私のも撮って~☆」って嬉しい声もいただき、
撮らせていただきました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ツタでかごを作っておられました。みんな凝ってる~!!

流木のような木の上に苔を置くのも味があって良かったです。

意外と苔玉作りは簡単でしたが、あとはアイディアですね!!
色々工夫次第で作品が変わるのは見ていても面白いです(人・㉨・)♡

ページの先頭へ