うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

ニョキニョキ

2012年02月15日

2年前に行なった事業「きのこ栽培にチャレンジ!!」
その後お預かりしていたしいたけのお渡し期間が迫る・・・
「全然出てない・・・(*´^ิД^ิ`*)どうしよう・・・」と
職員がただただ焦っています。
今は林からビニールハウスに場所を変えて大切に保管中です。
予備で一緒に作ったしいたけは急遽お部屋で保管&栽培中です!!

「うわぁ~~出てるやん!!」
ただ・・・他のはボチボチ&全然のものも

↑↑これからニョキニョキするであろうシイタケ君☆

最初はこんな感じで、僕ちゃん出ますよ~~って出てきます。

可愛いッ(・艸・ฺ*▶▪◀)

部屋はしいたけの栽培所みたいに早代わり・・・
みんなのシイタケ木にたくさん実りますように・・・
( ・ิω・)ノิ
ิิシイタケビーム☆

↑↑『ひらたけ』と↓↓『なめこ』

すごいよね!!はじめて出ているところを見ました!!
2年という時間がかかって出来るということを、最近知りました。
でも、2年かかるから「出た」という喜びも大きいものだと見て感じました。
不思議なパワーをもったきのこに今日は元気をもらいました♪♪

今年も2月26日(日)は「きのこ栽培にチャレンジ」が行なわれます★
参加者は今も募集中です。詳しくは電話かイベント情報をご覧下さい!!

ページの先頭へ