ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > おしりプリプリ振って歩く虫・・・。
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

おしりプリプリ振って歩く虫・・・。

2015年04月02日

新年度になりました。お正月並みに気持ちの切り替えが出来る4月。
今年度もよろしくお願いします(。→ˇ艸←)☆

今日、おしりをプリプリ振りながらクローバーの間を
歩く虫が気になった(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)ボーっとして歩けばスルー
しそうなところだけれど、光沢感と動きに、カメラを撮りに
戻るという行動が起きたくらい「なんじゃこれ!」と
疑問に感じた虫だった。

分からない虫の検索はほんとにキーワード命。
何と入力したかというとね・・・
「おしりの大きな虫」でした(笑)

そしたらすぐに"コウチョウ目一覧"が出てきて、
ビンゴする虫写真と出会えました。
虫の名前は・・・




「オオツチハンミョウ」
ハナバナ類の巣に寄生する特異な習性をもつ昆虫。
ただただ驚いたことは、有毒昆虫だということ。
ホントに触らなくて良かった━━(óc_,ó`)━━・・・・・
体液に毒があって、触れると死んだ振りをして、
脚の関節から黄色い液体を分泌するとのこと。

今日は和室②の畳の表替が終わって、畳が綺麗になりました。
真新しい畳の匂いが漂ってきます。
和室①は再来週交換予定です。
ちょっと休憩したり、スポーツ合宿や家族、友達との宿泊に
是非使ってください。
テレビ&冷蔵庫&冷暖房完備です。

(H27年4月 消費税8% 現在)
宿泊費1泊大人475円、子ども237円。
シーツは(夏;366円冬;506円)とシャワー代(100円)
で泊まれます!!
ご飯を自炊されたい方は調理室を予約されたり、キャンプ場を
予約されてバーベキューなんてどうでしょうか??
もちろんお弁当などを買ってきて食べる事もOKです。

用途はさまざまで、前に同窓会がありました。
こういった使い方もあるんだな~とお客様に学ばせて
いただいたり(人・㉨・)

日中の和室利用料金は1部屋あたり・・・
平日; 9時~13時 540円
   13時~17時 540円
休日; 9時~13時 648円
   13時~17時 648円です。


電話でご予約できます。(3ヶ月前より予約可)
4月1日より7月のご予約を受付ております!!
よろしくお願いします(∩╹∀╹∩)❤

ページの先頭へ