ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > あらし君に会いに(梅の季節バージョン①)
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

あらし君に会いに(梅の季節バージョン①)

2014年06月28日

お休みの昨日、あらし君に会いに行きました。
っていうより・・・・「いつ来るの?」と奥さんから
催促の連絡がありました。嬉しいですよね!!

「奥さんの作る美味しい梅干しが自分も作ってみたい~★」
の捨てセリフを丁寧に拾っていただいて・・・
4月に「次は6月の梅の落ちる頃に来て」のお約束が叶いました。
詳しい梅の様子は②で★☆★☆
今日は環境学習館のWさんも一緒に♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
男2人、若干の女1人でズカズカと訪問(笑)



3ヶ月ぶりのあらし君はなんだか甘えん坊。
コレ↓↓です。可愛いでしょ♪♪

笑うとまたやって見せてくれます。

板のあいだから顔を覗くと、↑↓コレです。
今日はノリが良いぞ!!

出てきた姿はまたまた一段と大きくなって・・・!!
しかも、角がまたまた伸びて・・・!!!
お散歩大変だぁ~・・・。
↓↓(扉はあらし君が壊したとのこと)


梅園から帰りにあらしを連れて帰ったけれども・・・
重た~い。ずっと綱引きをしている感じ。
ただ、あらしは”帰る”という認識が出来ているので、
ハッと我にかえり途中から走りだすと大変なの!!
走り出したら「あらしp(╬ Ò ‸ Ó)q 」と一喝。

服やシュシュやカメラケース、何でもくわえる。
甘えてる。


梅の実もやってみた(笑)
食べた!!!なんでも食べるみたい。種を出す器用さもなく
「ごっくん!!」

“よしよし”するとこんな顔~☆

バイバイはまだ慣れないけれど、また来るね♪が
あるからさよならできる。

優しい奥さんに可愛がってもらっていて、
すごく人間慣れしている。
角が大きくなるのを見るたびに、ラッキーのように
角の振りかざしにあいそうな恐怖心がよみがえるけれど、
今のところはなし!!
なんて優しい子なんだ★

ページの先頭へ