ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 今日(8日)と明日(9日)はクリスマスローズ&ハーブ展
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

今日(8日)と明日(9日)はクリスマスローズ&ハーブ展

2014年03月08日

今日は天候も良く、たくさんの方々が来園して
くださいました。

今年は販売が4箇所と例年より1ブース増えたので
クリスマスローズを買い求めてこられた方々にとっては
品定めや花の楽しみが増えて喜ばれたのではと思います。
この先々では、ビジターセンター内をたくさんの
クリスマスローズでいっぱいにして、
もっともっと喜んでいただけることが
会長さんとの目標です★

家で大事に育てているクリスマスローズがある方、
趣味で色んな種類を育てることを楽しんでおられる
方々がいらっしゃいましたら、ぜひ展示へのご参加
にご協力ください(人・㉨・)♡

今年は気候の関係もあってか、お正月すぎ頃より
花が咲いたり、葉ばかり育ち花がつかなかった
話しなどが聞かれました。
毎年開催日時を決められる会長さんの決断力には
頭が下がります▄█▀█●今年はなんとかたくさんの種類を
見て楽しんでいただくことが出来、今頃ホッとされて
いるのではないでしょうか・・・♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

出展者様が質問や育てるポイントに熱心に答えて
おられました。

育てておられる方にとっての、情報交換の場となって
おり、素敵な場面でした♥⌒ヾ(→௰←❀)

販売のクリスマスローズの品定めをされて
いる所をパシャリ~★

購入場面もパシャリ~★



今日もウロウロしております・・・。

今回は木工の販売も少しですがありました。
欲しいくらい誘惑される品々でした↓↓


今日の笑い話で最後を締めたいと思います。

今日、「オシドリはまだ見れますか?」という
質問を受けました。「いつの時期から時期
まで見れるの?」という問いに
ドンゃんは目の前のカレー会場から漂う
カレーに鼻が誘われていたのか・・・

「11時からです」
と・・・答えてしまいました▄█▀█●

お客さんを笑い泣きさせてしまいました。

「カレーのいい匂いがするからねっ
面白いね~お腹が正直ねっ!11時ね!
何時くらいまで見れるのカナ?」
とのっていただき・・・

ドン「2月くらいまでです」と我に返りました。


お客様「2時くらいね!!」と
「時」と「月」をご理解していただき、
帰っていかれました。

恥ずかし~い1コマでした。チ~ン・・・。

ページの先頭へ