ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 第4回 西日本大学レガッタ&シニアレガッタ
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

第4回 西日本大学レガッタ&シニアレガッタ

2013年06月01日

今日は第4回 西日本大学レガッタ&シニアレガッタが小野湖2000M
ボートコースで行なわれました。

まずは10:00~開会式がありました。
山口大学生が力強く選手宣誓をしてくださいました(。-ܫ-。)♥

「載せてもらっていい??」と聞くと、喜んでくれていたので、
まずはトップ画に掲載させていただきましたぁ~!!
ありがとうございます(๑◕ܫ←๑)ノ✰

2009年7月の大雨により2000Mコースが流失し、4年ぶりの
開催となりました。

ボートコースは3レーンあります。他県から初めて小野湖で漕がれた際には
必ずと言って、無風・静水面を感じて、「練習するのに画期的な場所です」
と話され帰られます。
昨年度はたくさんの高校・大学が合宿に利用して下さいました。大会を通して、
色んな方に知っていただき、合宿・練習などに利用していただきたいですね!!

「シニア男子エイト タイムレース1」を見に行きました。
エイトの競争はなかなか見れないので・・・。

1レーン
ぼ~っとクラブ  福岡県のチームです。
平均年齢 65.1歳

1日目が終わって宿泊して下さいました。部屋の入れ替わりがありお渡しした
鍵と急遽変わって、「鍵がね~何度やってもしまらなかったんよ~でね~試しに
隣の部屋で鍵を入れてみたら、カチャって閉まったんよ~鍵ちょうだい♪」と
ジェスチャー付きで笑わせてくれるおじさま方でした。
ありがとうございました(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)


2レーン
中央大学白門艇友会 中央大学のOBで結束されたチームです。
平均年齢 68.4歳

「写真撮りにいきます!!」というと、「年齢差がすごいから写真に入り
きらないくらいの雲泥の差になるいね!」と元気な返答。
「30歳くらいと70歳近い僕らやからね~でもボートは雨でも関係ないよ」
こんな何気ない出場者とのやりとりが嬉しいですねღ(๑☻ܫ☻)✿(☻ܫ☻๑)ღ

3レーン
山口大学橙紺会   山口大学ボート部OB会で結束されたチームです。
平均年齢 32.4歳

やはり若さパワーと山口大学の強さには見ごたえが!!!
気にされていた他の2チームともいい競り合いになり、
応援席も盛り上がりました~✿♬゚+.(。◕‿◕) ♬✿

コースは2000mで、目視できるのは1500mからです。
(遠くに見える白いブイが1500mポイントですって!!!!
写真を見るだけでも遠~い~(*´^ิД^ิ`*)
すごいよっっ・・・。

「大学女子ダブル タイムレース」の様子をチラリ★
1レーン「松山大学」
2レーン「鹿屋体育大学」
3レーン「山口大学」

明日は10:00~12:00まで7戦あります。
山口茶業様の横に大会本部席、観客ウッドデッキがあります。
お近くを通る際には、見に来られてみてください!!

ページの先頭へ