ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > お菓子作りの教室「クリスマスケーキ」
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

お菓子作りの教室「クリスマスケーキ」

2012年12月24日

2日続けてアクトではクリスマスケーキ作りです。
今日は、毎月行なわれているお菓子作りの教室の「クリスマスケーキ」
でした(・艸・ฺ*▶▪◀)
「ブッシュ・ド・ノエル」を作りましたよ!!

さ~てどんなブッシュ・ド・ノエルが完成したかな??

まだかな♪まだかな♪
「5・4・3・2・1出来たよ~」と生地の焼き上がりを覗く子ども達。
その嬉しそうな覗く姿を激写☆可愛いですね~!!

チョコを湯せんで溶かしています。

子ども達にも出来る作業が満載で、積極的に参加していた子ども達です。
どんなケーキが出来るのかワクワクしていました。

「こっち(左)虫が食べたみたいじゃない?」とお母さん(笑)
「こっち(右)は綺麗だけど、こっちがね~」って
これも一生懸命作った味ですよ!!

出来栄えよりも一緒に作った思い出と味です(❤◠∀◠)

「出来たの見せて~!」と記念にパシャリ☆

今日は雪が心配される中でのイベントでした。日中は天気になったものの、
また昼過ぎて降りだしました。無事にお家に着きましたか??
子どもたちは元気いっぱいに雪ダルマを作ったり、走り回って遊ばれていました。
すごいよぉ~~(*´◕ฺˇ―――――ˇ◕ฺ`)

ページの先頭へ