うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

♬✿お花✿♬

2012年09月15日

いただいて育てていたケイトウのお花が咲きました。

成長する大きさを想定して「アクト」と文字を作って植えて
みたのですが、想定外の成長ぶりに、文字が埋もれてしまい
ました_φ(≖ω≖。)勉!!

こんなに大きくなるんだったら、横並びの方が綺麗だったなぁ~・・・
と若干後悔しているところです!!!▄█▀█●

ケイトウ(ヒユ科)
漢字では「鶏頭」と書くようです。
花言葉は「博愛」

誕生花はいくつかあるみたいですが、9月3日は槍鶏頭の誕生花みたいで、
こんな文章が目についてので、面白いな~と読みました。

以下インターネットより引用
鶏頭から見た人物。平和主義の人。
どんな相手に対しても親身になってその言い分を聞き、受け入れる
懐の深さがあるので、誰もが尊敬し、頼りにしています。
自分と違った意見でもその人の身になって聞き、頭ごなしにする事は
ありません。
ただ、場合によって、その態度が裏目に出ることもないとはいえません。
八方美人に受けとられたり、自分の意見がないように誤解されることも。
(以下文面却下)

花1つで、花言葉や誕生花があったり、花から見た基本性格?みたいな
のもあって面白いな~って思いました♪((_ д _)o♪
今日はお花が秋のケイトウだったのですが、自分の誕生花が何なのか
気になってしまいました(笑)

自分にとって少しでも共感できる文章は信じてしまいがち!!でも、
いいことが書かれてなかったら見なかったことにしてしまう(笑)
おかしなもんです。それなら初めから見るなよ~って思うでしょ。
でも、気になるんです(笑)共感してくれる人いるかな??(笑)

今ミニ向日葵もケイトウの横で咲いています。




ページの先頭へ