うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

☆お盆☆

2012年08月15日

世間はお盆・・・いかがお過ごしでしょうか?
今日は雨上がりで、お日様の日差しがちょっぴり強く感じる1日だった。
今年は日焼けで皮だけはむけないように、気をつけてます✰+。(ღ▻ ܫ◕)゚+。✰
黒になるまでには早かったけどねっ(*´◕ฺˇ―――――ˇ◕ฺ`)

遠くでサルスベリのピンク色が綺麗に咲くのと空を一緒にパチリ☆

この前の空の青色と雲の感じが違う。今日は全体的に
白っぽい青かな~☆


比べる為に前回の空も掲載!!(8月2日 空)



今日はふらりと造園関係のお仕事をされている方がこられた。
「この前環境の集まりの会の時におっちゃったお姉さんでしょ?」
って言われた_φ(≖ω≖。)♪人は意外に見ておられるんだな・・・(笑)
ポツンって座ってても。
木を見ながらいろんなお話したよ!!
「お客さんから花見ができるような桜が欲しい。モミジが欲しいって
声があるんですよね~」とお話すると、「ここは山を切り開いたところだから、
木は育ちにくい土壌なんだよ!!」と教えてくださる。
さすが専門家。
話題はアクトビレッジについても・・・そして宇部についても・・・
その方が、最後の方で
いいところもあれば、悪いところもある。
いろんな職業がある。そこが一番いい場所だって思って働くことだよ!!
ということを話された。会話からいただく名言集でも作ろうかな・・・。
これまた素敵な言葉を教えてくださった自分にとって大事な方がいて、
その方からのお言葉「ご縁」をたいせつに・・・という言葉。と重なる。
ここで働くのも何かのご縁あって・・・そうずっと思って働いていたから、
なんだかしんみり感じるものがある。
先輩の方々の教えてくださる言葉の重きをしっかりと受け止める!!!

最近事務所によく遊びにくるトンボちゃん↓↓

オニヤンマ?コオニヤンマ?オナガサナエ?
「これ噛むの?」に「噛むよっ」という声がかえってきて
ビビッてちゃんと捕まえて撮れなかった(笑)
だから、模様がちゃんと撮れなくて、名前がはっきり分からなかったよ!!
よく飛んできてて、あまりの大きさに最初はビックリしてましたが、慣れました。
「またきてる~!」ってね!慣れって面白いヾ(o✪‿✪o)♪

ページの先頭へ