うべっくる
イベントカレンダー
2024年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

ホールの人気者

2012年06月18日

ときわミュージアム本館ホールで、
子供達に一番人気は、「顔出し看板」です。
 温室入口にあります。

 宇部市出身の漫画家「岡本よしろう」さんの作品です。

 毎日のように見ていますが、
何度見ても飽きません。
 とても楽しい絵です。

 幼稚園・保育園児から小学校低学年位までの
ほぼ100%の子供達が顔を出しています。
 写真を撮るお父さんお母さんも、
みんな楽しそうです。
 昨日も、たくさんの子供たちが顔を出しました。

 ミュージアムには、
昨日たくさんのお客様がいらっしゃいました。
 その中に、
「しょうぶ園の花しょうぶがとてもきれいでしたよ。」
と、声をかけていただいたお客様がいらっしゃいました。

 「そうですか、よかったですね。早朝が素晴らしいですよ。」
 「ええ、ブログにそのように紹介されていましたので、
朝一番で行きました。
本当に素晴らしかったです。」
 とのことでした。

 嬉しかったですね。   (D)

思わず 顔を出してみたくなります。 『ようこそ ときわミュージアムへ』

ページの先頭へ