うべっくる
イベントカレンダー
2024年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

1540枚の想い

2012年06月14日

ときわミュージアムでは「花の絵手紙大賞作品展」を開催中です。
 山口フラワーランドで開催された第4回花の絵手紙大賞応募作品1540点全てが展示されています。

 手書き絵葉書に簡単な言葉を添えたもので、何とも深い味わいがあります。
 お母さん・お父さん、おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝の気持ち、病気の友達への気遣い、日々健康で暮らせることへの感謝の気持ち、季節の花に様々な思いが書き添えてあります。

今日はその中から私の大好きな作品の一部を紹介します。       (D)

一輪のコスモスに添えられた一言「天国のパパへ ずっと見守っていてね」この絵手紙を読んだ時思わず目頭が熱くなりました。山口県の小学生須原佑実香さんの作品

幼稚園児の絵は、見ていて本当に楽しいですね。思いっきり明るく楽しそうな絵手紙から愛する人たちに囲まれて、健やかに幸せに暮していることが想像できます。

大人には絶対に書けない楽しいヒマワリ(?)ですね。

ページの先頭へ