ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 本格蕎麦打ち教室②!!NO2
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

本格蕎麦打ち教室②!!NO2

2012年04月05日

楽しみにしてくださっている方々がいるので、写真を盛りだくさんで
載せま~す( ・ิω・)ノิิิ(そういっていただけるからブログ頑張るぅぅ)

↑↑そろそろ桜の時期・・・。お出かけの予定がきになるところ!!
蕎麦が大好きなご主人!!
今回の行き先は、蕎麦を食べに九州の知り合いの所へいかれる
らしい(・艸・ฺ*▶▪◀)
昨日は真締川を散歩したのよ♥═━┈┈ (→∀←人)とのこと。
常盤公園の桜も咲いていたよ!と南の情報もいただけた☆

仲がいいとは羨ましいものですね!!
やっぱりお互い感謝すること、思いあうこと??
共通の趣味なんかがいいのかしら~~。


それはおいといて・・・(笑)

最後の先を少し残された!!「これを油で揚げると美味しいのよ。」
ということだった。色んなことを教えてくださることに感謝ですね!!

人と人との繋がりについて、今年度も一層大事にしていきたいですね☆
『人見知り』あんんまり感じなくなってきましたが、それでも
石橋をたたく棒はつねに握ってたい不安がありますよ(笑)
気軽に声をかけていただけると嬉しいです!!

去年から通われていて講師並みの腕前にღ(๑☻ܫ☻)✿ღ
お店だせるかもってな勢いで、丁寧にメモを取ったり
分からない所は聞いたりしておられます。

こう見ていると、メモをとる大切さを教えていただけますね!!

写真はうまい具合にとれてなかったのですが、
帰ってから必ず反省点やポイントをノートにまとめて
おられる方がいらっしゃいます。
今日は前回の反省点を踏まえて、水を全体にいきわたらせるように
気をつけながら打たれていました。今回はそこがうまくいったとの
ことで、見たノートには、日付とポイントと反省が書かれていました。

「練り」は丁寧にやらないと味が変わる!!と教えていただきました。
ただただ食べるだけの私にとっては味の違いがわからず!!▄█▀█●
その味の違いが分かる生徒さんはやっぱり通っているだけあって
違いますな・・・。

↑↑本日のアクトビレッジおの内の桜の木です。
まだまだ満開ではないですが、木が若いので豪華さが・・・。
早く満開にな~れっ☆

椿の木も見つけました(๑◕ܫ←๑)ノ✰
まだこちらが1つ落ちた所で花がついていました。
レンゲが咲いたり、タンポポが咲いたり、春があったり冬の植物があったりと
春を探し中です(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

ページの先頭へ