ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 楽しく作ろう!!happyバレンタインチョコ♥
うべっくる
イベントカレンダー
2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

楽しく作ろう!!happyバレンタインチョコ♥

2012年02月11日

今日は参加者29名でチョコ作り!!

メニューは・・・
①チョコレートムース
②スペシャルトリュフ
③フォンダンショコラ
④マーブル模様のチョコレート
⑤型ぬきチョコレート

の計5品(・艸・ฺ*▶▪◀)

企画者として12月の終わりからバタバタ・・・
当日の朝の準備までバタバタ・・・
前日落ち着かず夜は講師と「なんかやること他になかったっけ~?」
の確認作業!!やってもやっても落ち着かない(笑)本番に弱!!
結局「材料はあるんだからあとはいつも通りだよ」って言い聞かせて就寝・・・


各テーブルごとでまずはチョコレートを溶かすところから!!
まずはチョコレートムースを作ります。(ムース写真が撮れていません(汗))

トリュフは香りづけにラム酒を入れたことで
固まり時間がかかってしまい、丸めるのに手間がかかって
しまいました!!!▄█▀█●
なんとか皆様のご協力があり、形になった~~○〇

粉類は豊富に揃え、
・カラフルチョコスプレー  ・チョコスプレー
・粉糖 ・抹茶 ・アーモンドクランチ 
・チョコクランチ ・きな粉 
で色をカラフルに・・・

数々の色んなハプニング?はあったものの、
5品は無事に完成致しました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ちょっと、メニューにいつもの欲が出すぎました(反省)

帰ってフォンダンショコラを500wで30秒チン♪して食べました。
父にいる~?と言ったら
「あんまり好きじゃないからいらない・・・」って
「・・・`皿´╬ ムッキー!」

みなさんは14日に届けられたかな??

ページの先頭へ