ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > カメ、、、元気です。
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

カメ、、、元気です。

2015年09月11日

あまりにも可愛くないを連発しすぎて、
事務所から連絡あり・・・。
「しんぱ~いないさぁ~!!」
(ライオンキング風に♪)

結構楽しんで飼ってます??よっ!

↓↓↑↑日光を浴びたりと飼い方ガイドを色々
試そうと、しばらくは様子を観察!

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


岡ちゃんは『優男』だから、みみずを
持って草刈りから帰ってきたよ(笑)
「ほれっ食え」って・・・

はい!「優しい人み~つけた」とカメもきっと
安堵したでしょう。
岡ちゃんからキャベツをもらうところをパシャリ!!

大きな口をあけてもらってた。

メスなのか??

真似してやってみたら、あら大変!!
全然口をあけない`皿´╬
ドン「ね~口あけないんだけど・・・」
岡ちゃん「正面からちゃんとやらんと」
ドン「そっか~分かった!!」

しかし・・・口あけない・・・


もういいやっ

エサは中にポイッポイッ◔ิω◔ิ)
人間そんなにいつも優しくないんだから・・・
食べたきゃ自分で食べなさい!!

今日の観察日記
このカメは凄く臆病。覗くとすぐに
頭を引っ込める。人を見分ける。
今は脱走したくてしょうがない。網の間から首を伸ばして危ないので、捨ててあったバーベキューの網を拾って蓋にした。
キャベツは食べた。だがとても少食?飲み込みがヘタで、口の中にキャベツが貯まるが次を食べる。
そのうちに口の周りが汚れる(1枚目写真)以上です!!


ページの先頭へ