ホーム  > お知らせブログ - ときわミュージアム > 夏のミュージアムガーデン
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

夏のミュージアムガーデン

2015年08月24日

――――――――――――――――――――――
カクタン、只今第7位
ミュージアムキャラクターアワード2015
(全国博物館キャラクター人気投票)
――――――――――――――――――――――
 「第26回UBEビエンナーレ」の野外彫刻の搬入工事で、連日賑やかな彫刻野外展示場ですが、その後ろにあるミュージアムガーデンは、セミ達の泣き声でとても賑やかです。

 何年か前に、セミの鳴き声が全く聞こえて来ない気持ちの悪い夏がありましたが、やっぱり、うるさくてもセミが元気に鳴いている方が夏らしくていいですね。

 草木も燃えてしまいそうな炎天下のガーデンにも、「ルドペキア・タカオ」「キキョウ」「サルビア・インディゴスパイヤー」・・・等々、色々な花が咲いていますよ。

 たまには、ミュージアムガーデンに立ち寄って、セミの大音響に夏を感じながら、夏の花々をお楽しみください。(D)
――――――――――――――――――――――
カクタン(№18)に投票してね
ミュージアムキャラクターアワード2015参加中
(全国博物館キャラクター人気投票)
*投票は以下のURLよりお願いします*
http://www.museum.or.jp/museum-chara/
一日に一回、毎日投票できます。

ガーデンのセミ。最近、ツクツクボウシが増えてきました。少しずつ秋が近づいています。

以前紹介した樹皮だけで頑張ってる八重桜。まだまだ元気です。

ガーデンの花々。たくさん咲いていますよ。

ページの先頭へ