うべっくる
イベントカレンダー
2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

感動的な再会

2014年10月30日

 快晴の彫刻野外展示場が、小学校の社会見学や幼稚園の遠足で来たちびっ子達であふれました。
 また、韓国の大学関係者やツアーのお客様も一杯で、とても賑やかな一日でした。

 その大学関係者とツアーで来られたお客様の一人がお知り合いだったようで、熱帯植物室のバナナの前でバッタリ。

 異国の地の狭い熱帯植物室の通路で、何年かぶりに再会するなど、奇跡的ですね。

 そんな素晴らしい再会の感動に、私も久々の感動を覚えました。(D)

彫刻野外展示場では、複数の小学校の皆さんが、野外彫刻を観賞後、昼食をとっていました。

こちらは幼稚園の遠足なのでしょうか。こんなに景色の良いところでお弁当食べたら3倍美味しいでしょうね。

ちょこっと温室探検のクイズに挑戦したのは、山口市立小郡小学校(一年生64名)の皆さん。

ページの先頭へ