ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 第2回 空飛ぶラジコンinアクトビレッジおの№①
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

第2回 空飛ぶラジコンinアクトビレッジおの№①

2014年05月06日

空高く暴れたドラえもんです↓↓昨年子ども達に喜ばれた
ドラえもんは今年は午前と午後と2度も見れました。
サーフボードに乗ったドラえもんは夢を乗せて
観客を驚かせていました。
結構加速するんです。操縦がうますぎて、クルクル回ったり
自由自在でした。一緒に飛べる夢は膨らむ一方(・艸・ฺ*▶▪◀)
近未来、乗れるラジコンヘリが生まれるかっ??

岡 聖章君(16)昨年世界ランキング12位。
日本ランキング1位の選手だそうです。
今年の7月にある世界大会では、1位を
目指します!!ということでした。
頑張って欲しいです。

高校生ながらの日本人トップ。生で見れて感激~☆
千葉県から来てくださったようで、
嬉しいです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
まさしく「おいでませ山口!!」
みんなと最後まで話をしたりされて、
「頑張ってね」の声にもひとつずつ
「ありがとうございます」と答える
礼儀正しい青年でした。

谷口 陽一郎君(13)日本ランキング2位の選手
だそうです。昨年大活躍してくれて、今年も参加
していただき、ありがとうございました。

墜落するというまさかのアクシデントもあり・・・

そこを白澤マイクパフォーマーから
「よくあるんです~こういうこともね~
え~っと痛いのはお父さんだけです」
という言葉に笑いが起こりました!

「修理代は3万円くらいですかね~」には
観客から笑いが消えました(。→ˇ艸←)☆
機体後方・・・大丈夫かな。

これも珍しい機体の1つだそうです。

白澤パフォーマーから
「これも珍しい機体の1つです」と紹介があったので
よし!載せようと説明に耳を傾け真剣に・・_φ(≖ω≖。)♪

「これはラー油かごま油で飛ぶんですよ!!
でもゴマ油の方がよく飛ぶんです。香りもよくて~
よく弾けて・・・・」って・・・
「へぇ~」ってなってたのにさらりと
「灯油です」と騙されてしまったぁ~(óc_,ó`)・・・

最初に煙が出て、エンジンがかかると
ストーブのような匂いが漂ってきました。
「これから燃えるんです!!」(。´✷ฺЗ✷ฺ)

すべて落ち(オチ)ありって
さすがですな!!!
おもしろいわぁ~・・・
パート②へ

ページの先頭へ