ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 新年度開始!恋人あらしと遠足!!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

新年度開始!恋人あらしと遠足!!

2014年04月01日

今日はお仕事が終わってから、山羊の恋人あらし君に
会いに行きました。3月30日に予定外のアクト
訪問で、なんと2日ぶりという最短再会となりました。

2日ぶりにあったので、興味まったくもたれず~(笑)
「にんじん食べてるから邪魔しないで~」って目です。

新しい小屋が出来たとの話しで、今日はご自宅に
遊びに来ました↓↓。

山羊小屋にも「おじゃましま~す」って入ります。

今日は「遠足に行きましょう」と奥様に誘われて、
あらし君を連れて、山道をずっとお散歩しながら
歩きました。
「1人じゃなかなか来れないから~」と久々の遠出
だったようです。
あらし君の体は奥様の胸の高さまで成長しています。
おとなしいとはいえ、力は半端なく強いんです。

知らない場所を歩くのは楽しいものです。
うぐいすの声を聞いたり、椿や桜の花を楽しみながら
公園に向かいました。

思わずキュ~ンとしたシーンでした↓↓

公園でしばらくゆっくりしたり、奥様と話したり
してから、帰りました。
「次は6月に梅干しの漬け方を教えて欲しいな♪」
とお願いしました。とってもお上手で、
とっても美味しいんです。
毎年梅のシーズンには1日3回ご自宅の梅を
拾われるみたいで、「お手伝いして欲しい~」
という話しから、次は2ヵ月後の再会のお約束
をして帰りました。

新年度スタートはあらし君に会って、心の充電が
出来たので、いいスタートがきれそうです!!

今年度もくだらないブログですが・・・
よろしくお願い致します♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ページの先頭へ