ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 寒くなってきたので温まりたい☆
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

寒くなってきたので温まりたい☆

2013年09月04日

昨晩から冷え込んできました。
朝通勤途中の温度計は26度でした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
少し前までは30度・・・肌寒いと感じる今日なのでした。

食いしん坊ドンは、今日は午前中の雨に濡れサブイボ全開!!
「寒い~!」が出る!出る!!
今日はお蕎麦の温かいのが恋しくなって、お店に行くと・・・
「肉そばの仕込みしたから、肉そばはどう?」
と奥さんからの勧めで、肉そばに決定しました★☆

肉そば(温のみ)
800円です(人・㉨・)


ワサビ蕎麦もおススメです。
ピリリと辛いのが苦手な方にはおススメできませんが・・・
ワサビ蕎麦は今シーズン食べた!食べた!!
クセになる辛みです✰ヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ
葉ワサビのファンになりました。

雨続きで山羊さんはストレスが貯まっているかな・・・と
思いきや、ラッキーは休憩小屋生活からあらしと同じ小屋
での生活に慣れ、仲間がいる安心感からか、とても落ち着いて
おります。

今日こられたお客様夫婦はブログを読んでくださっていて、
山羊を御二人で見に行かれました。
「山羊が帰りたくないよ~って言いよったよ~」って
伝えにきてくださったご主人。
「ブログ読んでたら、可愛いくて愛着が湧いているのがよ~
分かるよ!」と奥様。

「まだいる?」と気にかけてくださっていることも嬉しいです。

いつも撮影に面白い表情を見せてくれるあらしでしたが、
今日はラッキーを載せました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
写真では大きさは伝えにくいですが、今日コンクリートに仁王立ち
する姿は2Mありました。
攻撃的な時は目が変わるので、逃げ腰なんですlll(。í _ ì。)lll
一度角ですくい上げられてから、怖さが倍増してしまいました。
この距離感を埋められずにいます・・・。
「移動怖いからお願いします」と1人だけ出来ないままでいます。

ページの先頭へ