ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > あらしも警察の水上訓練を見学か??
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

あらしも警察の水上訓練を見学か??

2013年08月27日

警察の訓練模様はまた後日載せようと思います(人・㉨・)


今日はあらしも丘の上から訓練を見学・・・。
「メ~!メ~!」とお邪魔虫参加でした。

お昼にお兄ちゃんが可愛がってくれてました。
お昼休憩の癒しの存在になってくれてたのかな?


朝よりちょっぴり環境が違って落ち着かない様子でした。
甘えん坊なだけに、人陰がみえなくなると鳴いて人を呼びます(笑)
木の近くだっただけに、木で角を磨いたりもしていました。
その姿が踊っているようで、とても可愛かったです(✪ฺܫ✪ฺ)



写真の角度によって大人っぽく見えたり、幼く見えたりするので
同じヤギでも、見ていて飽きません。


お昼前には地元の子どもたちが、カズラを取ってきてあげていました。
「こわいよ~」と直接口には難しい様子でしたが、
「あらしに~(・艸・ฺ*▶▪◀)」って取ってきてくれるので、
あらしは喜んで近づこうとして、「こわい~」と草を投げられ、
子どもたちに逃げられてました。

草刈りファイト!!

「山羊が微笑むまで」ブログにアクトビレッジおのの
ブログと宇部日報の記事が添付してありました(。-ܫ-。)
http://atta-an.seesaa.net/お礼にこちらからも。

萩の弥富から山羊を連れてきてくださった方のブログです。
心配で様子を見に来てくださったり、ホントに山羊初心者にとっては
心強いかたです。
今日も雨のストレスで痩せてしまった姿を気にして、米ぬかを
届けて下さいました。知識が薄いので、「なぜに米ぬか?」と
ポカ~ンでしたが、「痩せたからこれが栄養だよ!だいぶ変わるから」と
教えて下さいました。
すごい・・・山羊先生です。今日はラッキーの水かえもして
くださってました。ありがとうございました゚.・*:♥⌒ヾ(→௰←❀)




ページの先頭へ