うべっくる
イベントカレンダー
2024年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

南国ムード一杯

2013年06月05日

 展望デッキ周辺に鮮やかな花が咲き乱れ、南国ムード一杯になってきました。
 今咲いているのは、プルメリア、ハイビスカス、ヒスイカズラ、ブーゲンビレア、デイゴ、ヒメフヨウ、ヘリコニア、メディニア・マグニフィカ・・・等々。とってもきれいです。

 以前から、この部屋の南国ムードを一層高めているのは、滝の水が流れたり、池に落ちたりしている音だと思っています。
 
 熱帯植物室には大小三つの滝がありますが、池にたたきつけるように豪快に水が落ちてくる音から、さらさらと流れるような音まで、色々な音が混ざり合って何とも言えない深みがあります。

 滝や水の流れは風水にも良いようですね。
 間断なく流れる水の音には、とても癒されます。特に滝は強力な恋愛運アップのパワースポットでもあるらしいのです。
 しかし、個人的には、今恋愛運がアップしても困るんですね。ややこしいことになりそうで。

 風水には興味があって、家でもかなり意識しています。ただし、金運だけですけど。

 南国が好きな方、癒しを求めていらっしゃる方、恋愛運アップが必要な方、どうぞ、ときわミュージアムの熱帯植物室にお越し下さい。   (D)

ハイビスカスです。赤と黄色の花が咲いています。これぞ、南国の花と言う感じですね。

プルメリア(インドソケイ)です。白とピンクの花が咲いています。とっても良い匂いを 漂わせています。

熱帯植物室で二番目に大きな滝です。水の流れる音がとても気持ちいいです。

ページの先頭へ