ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 梅の苗木が増えました♪
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

梅の苗木が増えました♪

2013年02月28日

今日は小野観光推進協議会会長が梅の苗木を買ってこられました。
さっそくお手伝いに・・・(。-ܫ-。)♥

同僚「ねぇ~長靴もってる??たしかあったよね~」
ドン「うん!たしか見たよ~」
       ・
       ・(ゴソゴソ・・・・)
       ・
ドン「あったよ~これ!!うちが手伝いいくよ!!これ履けるかな・・・」
同僚「履ける!履ける!!」
       ・
       ・
       ・
ドン「履けないや~ん( ´^ิb^ิ`)<何を思って履けるっていった~ん!!
   面白すぎるんだけど・・・20センチや~ん。入るわけないよ♪♪」

という適当なやりとりをして、結局長靴なしでお手伝いへ∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

 

ついたら会長さんは7つの苗の植え場所を考えておられました。
大きくなることを考えたら、場所選びも難しいですʅ(。◔‸◔。)ʃ
「ここがいいかねぁ~?」と言いながら決めました。
そして、穴を掘って堆肥と混ぜていきました。

なかなか穴を掘るのも、堆肥と混ぜ込むのも力仕事です。
今日はなんだかぐっすり眠れそうな気がします(笑)
そして・・・会長より頼りない体力のなさに自分でもビックりでした。
「ちょっと休憩」とベンチへ(笑)
どっちが座るんだ~い・・・!!


明日は雨の予報だったので、しっかりと固めて土が流れないようにしました。

★小粒南高★

少し小さい中梅。

アクトビレッジおのには紅梅しかなかったのですが、白色のお花が新入り。
ちょっと新鮮で嬉しい(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)♪
お弁当にはいっている小梅サイズの実がつくようです。

★大梅 豊後★

ピンク色の花で直径4cmもある大梅。

今満開の梅と一緒の仲間です。たくさんの実がついてくれることを願います。

梅を使った料理教室を行なったり、梅ちぎりが楽しめるような場所になったら
いいな~☆

ページの先頭へ