ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 優しいおじさまに囲まれて??
うべっくる
イベントカレンダー
2017年4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2017年 --------

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

優しいおじさまに囲まれて??

2013年02月23日

今日は2つイベントがアクトビレッジおので開催されていました。
キャンプ場では宇部市キャンプ協会さんがおもちつきを!!
調理室では小野湖の水を守る会の方々が蕎麦打ち体験をされていました。
たくさんの子ども達が参加していて、楽しそうな声に囲まれた休日でした。


今日の昼休みは調理室の方々に誘われていたので、覗きにいきました♪♪

「はいっ(蕎麦の塊を手渡されて)うって!」と
「はいっ!!」

するとすかさず・・・
「ドンちゃん!出来るとこまでやってごらん、出来んかったら
教えてあげるけんやりよき~」と天の声。

塊にしてから時間が経ちすぎていたのか、とてつもなく固かった~!!

なかなか伸びず、近くにいた方に「SOS!!」

「こりゃ固すぎる」と一生懸命伸ばしてくださいました。
ありがとうございます(・艸・ฺ*▶▪◀)

「これでもう切りなさい」って言われました。
切ってると、「飽きて太~なりよる!」と言われました。笑
すかさず「細~切らんにゃ!ドンちゃん知ってる?蕎麦は茹でたら
太~なるんよ!ドンちゃんみたいに・・・」「ん?言ったな~!!」って
いつものワイワイガヤガヤ(笑)

切って持っていくと・・・いつものご挨拶!!
「へい!らっしゃい↓↓」
と茹でてもらいましたぁ~♥+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.♥

待ってる間にも・・・
「ドンちゃんの世話係は誰かいね??」「んっ??野放し」
「野ブタかぁ~」(笑)こんな会話。

蕎麦の湯が沸くのをまな板に蕎麦をのせて待っていると
「今から大食い選手権でもあるの??笑」「この格好が似合うでしょ?」
すかさず違う方に
「おいっちゃ!大盛り用のお皿もあるからね」「それラーメン丼ぶりやん!」

いろいろ言われていますが、みな愛嬌です。自分にとっては1年間よく声を
かけてくださるおじさま方なのです。「元気かぁ~」「オッス」
「こうしていこうやぁ~」などなど・・・言いたい放題の間がらではありますが、
それも時と場合!!「環境についてやこれからについて」いつも真剣に考え、
色々な企画や行動に忙しくされている方々なのです(・艸・ฺ*▶▪◀)
そしていつでもウェルカム♪で誘ってくださるのです。

「ドンッ」出来ました。

ハハハッて笑われる”得盛りかけ蕎麦”でした。
とても弾力のある、美味しい蕎麦でした、かき揚げもとっても美味しかったです!
パソコンないから見てな~いって言ってましたが・・・ここで一言お礼を(。-ܫ-。)♥

今日はお外を見ながらの昼食でした(・艸・ฺ*▶▪◀)

「カメラで撮ってあげよう」と撮ってもらったのですが、”逆光”
「もう1回。はい、いくよ~」で「レンズが出てないや~ん」と爆笑。
何するにも笑いに囲まれる居場所です(✿→艸←)

午後からは蕎麦打ち教室でいつもお邪魔虫をしにいくところのご夫婦が
「居る~??」と逢いにきて来てくださいました♥═━┈┈ (→∀←人)

聞いて~!「今日こんなこと言われたんよ~これ着太りなのにねぇ~」と
言ってると、「着太りっていっても中からしっかり押されちょる!!」
とさらにドスーンと下げられたのでした。
「今日は散々やね・・」と同僚。”今日はなんなんだぁ~!!!”山から叫ぶ。
こだまする・・・ヽ(╬☉Д⊙)ノ┌┛)๏д๏)ノ全ては自分に跳ね返ってきた▄█▀█●

ページの先頭へ